#論考1 睦まじさに関して

例えば、小さい場末のバーで愁嘆場が繰り広げられてて、
怒り狂っているやつ、躍起になって反論するやつ、怯えてるやつ、度量があるので欠伸を噛み殺して退屈そうにしているやつ。


それらが狂騒的な雰囲気を醸し出しているときに、こっそり二人きりの世界に入って、
それらの笑えない場のあれそれをこっそりと自分たちだけの庭に持ち込んで、面白おかしい劇に仕立て上げて、その場で楽しみ、持ち帰って楽しみ、カリカチュアライズして物真似して楽しむ。一種背徳的な秘密を孕んだ聖域を共有すること。


そして例えば、血と精液で汚れた梅雨の布団でさえ、深夜の静謐な未踏査の森の中の清潔な小さな沼であるようなこと。